シンガポール求人  日本人キャバクラ,ラウンジ情報

シンガポールのキャバクラ求人情報 渡航までの準備 現地の暮らし方などをお知らせしていきます。

シンガポールのキャバクラで働く前に どんな国?編

f:id:singaporekyaba:20150328140048j:plain

最近海外の日本人キャバクラが増えてきています。

ジャパニーズカルチャーの1つである

キャバクラがついに世界進出です。

どこの国、都市にあるか一例をあげてみると

オーストラリア、NY、ハワイ、最近ではロンドンにまであるんだとか

このブログでは、

海外、特にシンガポールの日本人キャバクラ、ラウンジに興味がある方が役にたつ情報をご紹介していきたいと思います。 

 

まず初めにシンガポールという国のご紹介と

海外リゾバで働く前に知っておくべきポイントをお伝えしたいと思います。

目次

 

世界三大がっかりマーライオン

名前の由来はマーメイド(人魚)+ライオンからきてるのだとか
この発想って普通に考えたら絶対に気持ち悪いですが、

意外と実物見たらおーっ!てなりました。
個人的には三大がっかりにランクインしているとは思えない
やっぱり人の意見は人の意見として実物を見ないとなって感じましたね。

 

実はシンガポールにはマーライオンが3ついるので是非全部みてあげて下さい!
2009年に落雷に打たれてしまいましたが、そんな災難にも負けず、今日も気持ちよさそうに水を口から出してくれています。
ありがとうマーライオン

f:id:singaporekyaba:20150328133302j:plain

 

 

屋上の上に船!マリーナベイサンズホテル

f:id:singaporekyaba:20150328133236j:plain

結構古い話しですが
ソフトバンクのCMで一躍有名になりました。

 

屋上の上のプールとVIPな雰囲気を味わえるSKYBARが超かっこいいです!

f:id:singaporekyaba:20160721184943j:plain

credit: green_kermit/Swimming pool in the sky

 

f:id:singaporekyaba:20160721184652j:plain

f:id:singaporekyaba:20160721184658j:plain

 

ガムの所持で罰金の国

シンガポールでは1992年よりガムの製造、輸入、販売が禁止になりました。以前より緩くなったみたいですが、それでも医薬品としての販売、購入に限り限定されていて、持ち込みは今でも禁止です。

こんなに厳しくなったのには理由があった

出典 matome.naver.jp

意外に知らないシンガポール

そもそもシンガポールってどこにあるの?

どこにあるかと聞かれても東南アジアのあの辺かなぁって感じで、すぐにイメージ出来ない方も多いと思います。

(私もその1人でした)

ちなみにココです!

そして、日本からの移動時間は飛行機で約7時間です。

f:id:singaporekyaba:20150328133235p:plain

 

リゾートバイトで重要!シンガポールの物価はどうなの?

東南アジアと聞くと物価が安いイメージを持っている方もいるかもしれないですが、
ところがどっこい、物価はハンパなく高いです!

ラーメン:日本で有名な一風堂でラーメン1杯 14ドルくらい

(約1000円くらい)

singapore.navi.com

 

otasuke-singa.com

 

シンガポールのサイズ = 東京都とほぼ同じ面積


更に正確に言うと23区と同じサイズです。

思っているよりとーっても小さいんです。
経済の発展に土地の少なさも手伝って家賃がどんどん高くなっています。

f:id:singaporekyaba:20150328131909j:plain

 

世界で2番目に治安の良い国

イギリスの新聞が調査した結果によると

シンガポールは治安のよい国,都市ランキング第2位に選出されました。

私が滞在している時も感じましたし

渡航中のスタッフもみんな共通して治安の良さを口にしています。

f:id:singaporekyaba:20150329164707j:plain

 

出典 www.madameriri.com


 

以上です。

初回はざっくりですが、

こんな感じで

 

 

 

ここから2016/7/21追記です。

この記事を書いた当時に比べて

海外のリゾートバイト求人サイトがだいぶ多くなってきました。

 

国内リゾバやってたから海外リゾバもしてみたい!!!

そんなアクティブでノリの良いあなた

軽い気持ちで応募する前に

海外リゾバ!応募の前に必ずチェックして!

就労ビザを申請してくれるか要確認!


日本国内で生活している限り意識した事は無いかもしれませんが、
海外(現地)からみると日本人は当然外国人という扱いになります。
現地で働く為には就労ビザが必要となってきます。

この大切な就労ビザを取らないで雇用を勧めるお店も中にはあると最近耳にします。

f:id:singaporekyaba:20160721174920j:plain

せっかくだから知っておこう!

まず、就労ビザは誰がどうやってとるのか?

就労ビザを申請するには雇用する会社が
申請に必要な書類を揃え申請料金を払って提出します。

何人でも雇えるのか?

答えはNOです!

私たち外国人が働ける人数就労ビザの枠)には制限があります。
その大きな理由として外国人に雇用を取られて自国民が職につけなくなる状態を避ける為のシンガポールの国策と言われています。

以上の理由からわかるように
ビザを短期採用で回転させるというのは非常に効率が良くない
手間とコストがかかりすぎる事になってしまうのです。

採用(人選)には慎重にならざるおえない理由があるんです。

f:id:singaporekyaba:20160722174811j:plain

 

 

以上の理由から海外リゾバの募集サイトで

  • 給料が他と比べて一か所だけ異常に高い
  • 短期でも航空券無料! 家賃無料!など待遇が良い
  • 2週間から大歓迎!

 こういう募集は少し冷静になってビザの件を
しっかり確認してみる必要があると思います。
 

バレなきゃ大丈夫!知らないだけで本当は怖い不法就労

ビザ無し就労で働くリスクについて
あなたはどれだけ知っていますか?
私の知っている限りでも某国のリゾートバイト中
発覚して帰国させられてしまった女の子が何人かいます。

一度それを食らうと次に入国できるかは正直言って運次第です

新婚旅行や社員旅行で一人だけ入国出来なかった。。

一概に全て当てはまるとは言えませんが
目先の給料や待遇などで簡単に選ぶのでは無く
ビザ無しで働く事で
今後の自分に起こるリスクも自覚して動いて下さい。
 

phil-portal.com

 

すぐに決めないで渡航前に直接会って説明を聞く事が出来る。

ameblo.jp

 

 

おまけ(男性向け):シンガポール日本人キャバクラ老舗店ご紹介

クラブ  サイドウェイ

シンガポールの日本人ラウンジ1号店
老舗店として現地でも知名度は高く
カラオケ好きの方にはオススメ
新規でお店を選ぶ時はとりあえず老舗店に行っておくのも1つの手

カラオケ:あり
店の大きさ:カウンターとボックス3つくらい
在籍人数:10~14人くらい
平均年齢:23~30歳くらい

f:id:singaporekyaba:20160728164745j:plain

出典www.sential.com.sg

CC CLUB(シーシークラブ)

在籍の女の子が比較的若く、ノリも良いので日本で飲んでいる感覚に近い。
夜の仕事未経験の女の子も多く在籍している。
飲み慣れてない方や1人で静かに飲みたい方にオススメ

(BARの2Fの階段を上がって行く為入るのに戸惑うかも。。。)

カラオケ:無し
平均年齢:27歳くらい
在籍人数:16~20人くらい

予算は大体1時間日本円で1.5万くらい

f:id:singaporekyaba:20160728163025p:plain

出典www.sential.com.sg

まずは老舗のお店をご紹介しました
またリサーチしてお店をご紹介致します!
飲みに行く際参考になれば

まとめ

せっかくの海外リゾートバイト不安に思う事も多いと思いますが
あなたにはまだ見たことのない景色や出会いが沢山待っています。
楽しい事もあれば、寂しくなってホームシックになる事もあるでしょう

けど勇気をもってチャレンジした経験は今後何かの役に立つと思います。
この記事が海外リゾバ渡航 ワーホリを検討している方の為に
少しでもお役に立てれば光栄です。

 

リゾートバイトを楽しんで下さい!

f:id:singaporekyaba:20160722174812j:plain